スポンサーサイト


僕は友達が少ない 5巻感想のようなもの

毎度恒例。
ネタバレ少々含みますよ。 ・序盤
いつもどおり大事な話は巻頭と巻末なのかとおもいました。
こいつらの一年間で話が終わるのではないかと思ってきた。
そう考えたら今回の巻が折り返しだから終わるのは8巻辺り?

遊園地にみんなで行くのは結構面白い。
ブラックドラゴンにのった隣人部の反応も自分で考えながら読んでたけど
ぜんぜん違う感じでおもしろかったです。
無心にお経を唱える幸村くぁわいいよ

くろねくショーでの星奈のはしゃぎ具合も良かった。
小鳩も星奈にいじられてて不機嫌でかわいかった。
カレー食べてる時にうんこ言うのヤメなさい!!

夜空と星奈がベンチに顔を青ざめながら寄り添ってる挿絵は
破壊力抜群!!

・中盤
温泉シーン来た!幸村の全裸見れるktkr!!
って思ってたら幸村がまさかの女の子だったっていうね
くっそ・・・・騙された・・・・
ホーンテッドの時を思い出したぜ。流石平坂読先生だね!!
ちなみに俺の中の幸村株は少し消えました。
ちなみにマリアの全裸も見れてよかったよ!!!

・終盤
夜空と星奈はテストで満点とれるなら人間として終わってても
生活に支障はないと思うんだ・・・

ガルメモの話も個人的にはよかった!!
ゲームの中だけでもソラウサの「冬木陽子」が出てきてくれてよかった。
俺の声を聞いてくれていたかのようでやはり俺は平坂読先生に一生付いて行こうと思った。

タイムマシンを開発する理科。
さすがやでと思ったら夢をみるだけでしたっていうね。
話の途中で寝言をいっているって言うオチを脳裏によぎったけど
やはりオチはいっしょでした。



まとめ。
平坂読先生が文章のことについて叩かれたとか言ってたけどべつにそこまで叩かれるほどじゃなかったと思います。前回前々回の本の文章が好きだったっていうことがあって自分も文章については高く評価できないけど、話を作るのは昔と変わらず上手いと思います。今回の話のテンポは結構いい感じだとおもいます。内容も濃くしすぎて難しかったり、薄すぎてつまらなかったりせずといい感じでサクサク読めました。
露骨にすべてのフラグをへし折る小鷹はなんなんだよ!!!!!!!と言ってやりたい!!!!



毎回思うけどコレって感想じゃないよな
ネタバレもそんなにしてないと思うし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

