

俺流Q猫

モンスター 24
サモプリ1 猫1
ライコウ3 エアベルン2
ケルベラル1 デスコアラ1
クイックロン2 ダンディ2
ロンファ2 トリッキー1
ライラ1 デブリ2
ジャンクロン1 クリッター1
ガイウス2 グローアップバルブ1
魔法 13
貪壺3 サイクロン1
大嵐1 ハリケーン1
大寒波1 月の書1
ブレコン1 精神操作1
愚かな埋葬1 調律1 光の援軍1
罠 3
宣告1 奈落1 激流葬1
ドリルウォリアーの効果を猫に使うデッキ
要するに猫を無制限のときのように使いたい
え?西日本代表のデッキにクイック入れただけだって?

正直デブリは抜きたかったけど、
結局今の環境がトリシューラを出したら有利になる環境なわけで…
椿姫は出たら強いけど、簡単に消えそうだから抜いてみた。
ロンファ辺りも抜きたかったけど、ダンディを早く持ってこれるカードとして考えて入れた。
ドリル猫してる間に貪壺引くのが理想。
回した感想は手札が噛み合った時の回り方が気持ち悪い
噛み合わなくてもその場で邪帝がでたりシンクロしたり出来て何とか戦える。
BFやIFの速度にはついていけないときがあるけど、巻き返せることもできるってところが魅力。
何が言いたいかと言うと、アドの塊のQDWと言うデッキを考えたアメリカ人凄い

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

